2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつの『高校教師』

現在、ファミリー劇場で放送中の『高校教師』のことばかり考えている毎日です。 『高校教師』と聞くと、90年代の名作・野島伸司脚本のドラマ…と連想するかたが多いと思いますが、ここでの『高校教師』とは、1974年に加山雄三主演で、しかも東京12チャンネル放…

レッドビッキーズ同窓会

ネットで偶然、レッドビッキーズファンのかたが作ったブログを発見!参りました・・・。 http://vickies.exblog.jp/ ・・・ということで、キター! 左の画像はジュクの現在のお姿デス。 ジュク君、まったくファンを裏切ってませんね。 『5年3組魔法組』のハテナマ…

増田康好さんと1978年

“日本版・がんばれ!ベアーズ”として作られた『がんばれ!レッドビッキーズ』 のDVD−BOXがいよいよ発売というニュースを聞き、キャッチャーのジュク役の増田康好さんを思い出しました。 増田さんは70年代のホープ子役でもありましたが、個人的にはもうちょっ…

勝田清孝

先日、『TVのチカラ』を家人と観ていて、“殺人犯が逮捕前にヘンなバラエティ番組に出演していた・・・っていう例は今までにないのか?”という話になり、反射的に思い出したのが、勝田清孝という男。…というのもこの勝田、“戦後最大のシリアルキラー” と呼ばれる…