今村クン

lovelytsubasa2006-01-09

元・ずうとるびのメンバーで現在、放送作家として活躍されている今村良樹さんのブログを発見しました。

私自身は、“ずうとるびのファン世代より少し後”という世代で、彼らをアイドルという括りで見たことはまったくありませんでした。アイドルというよりはお笑いグループ。
だから今村さんがブログで書かれている「小説:1/5の物語」を読んで、かなりの衝撃!
確かに今村さんは“瞳が大きく八重歯が光る”最もアイドル的なルックス(上の女学生の友の表紙画像だと、下の左側の男の子)だと思いますが、山田クンとか新井クンとかはちょっと判断が難しいです(ファンだった方、ゴメンナサイ!!)。

まぁそんなことはさておき、さすが文筆業!今村さんの文章はとても読みやすく、嫌味のない文章です。