2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美輪明宏さん

『芸能スクープ決定版』(TBS)を観る。そこでは美輪明宏氏の交友関係が取上げられていたのだが、寺山修司氏、三島由紀夫氏、田宮二郎氏、沖雅也氏と親しい友人が次々に故人となっている事に強いショック。「沖雅也氏の葬儀にての囲み取材で、美輪氏が芸能レ…

フジテレビ721にて旧作『白い巨塔』放映

田宮作品しかありえないと思う『白い巨塔』。里見教授役の山本学さんにもハァハァだった小学生時代の自分の「おじさま趣味」に今さらながら呆然(笑)。さらに若い田宮ちゃんが拝める映画版。のんびりした作風。「柴田吾郎」名義の新人時代の作品。ダサカワ…

京本政樹「苦悩」のヌード

きっつぅ〜…というかネタ切れなのか京本。新庄選手に似てる。la_cetzna.com(京本氏公式サイト)若い頃、郁恵ちゃんのあこがれの先輩役で出てたっけ>京本たんin『愛LOVEナッキー』

『ベビースター・おとなのラーメン』チー坊キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ベビースターラーメンの大人バージョンが発売!しかもCFには缶ビール片手のふてぶてしい表情の杉田かおる姐さんのお姿…。16歳当時の『池中玄太80キロ』出演時の映像を観ながら、ビールを飲む今の姐さんの姿もカッコイイ。だけどちょっとしんみり。…絵里ちゃ…

『太陽にほえろ!』長さん役の下川辰平さんが死去

大ショック!七曲署の刑事たちが次々と鬼籍入りとは…。天国でボス、ジーパン、スコッチ、ブルース達とどうぞゆっくりお酒を酌み交わして頂きたい。個人的には『俺たちは天使だ!』の茜台ハイツの管理人の原田さん役が好きだった…。合掌。安らかに。「天国で…

『太陽にほえろ!』ブルース刑事、又野誠治さん自殺か

“松田優作のコピー俳優”とまで言われていたが、優作よりはかなり骨太な俳優だったと思う。原田芳雄系な。『鶴ちゃんのプッツン5』での“リーボック刑事”役も印象的。…合掌、安らかに。又野誠治氏仕事歴 日本一のブルース刑事ファンが贈る又野誠治カルト大辞…

長さん死去のニュースで落胆していたところへ、こんな訃報が。

♪せぇのぉでッ、“俺たちは天使だッ”

現在、俺天ブーム脳内進行中(特にCAPの沖マサに萌え萌え)。ダーツ(柴田恭兵)のちょっとキモい演技に爆笑。NAVIさん(渡辺篤史)にいたっては『たてもの探訪』の司会やってる場合じゃない、って感じのアツい演技が光る名作(笑)。1979年日本テレビにて放…

まだ活動してたん?ジャミロクワイ

我が家のCDラックの隅にジャミロクワイの1stアルバムが。…IWハーパー主催のジャミロの来日ライブ行って思いきり飲みまくって踊っていたのは10年前。J.K似の男の子と付き合ったり(→やめろっつーの!)。お恥ずかしいかぎり。『blow your mind』は何回聴いて…

長さんよ、安らかに…

♪いっかりやに〜、おこられたぁ♪ってカトちゃんが長さんをいじるギャグがとても好きだった。志村けんとの確執はちょっと残念なエピソード。合掌。ぜひ仲本工事との素晴らしいコラボレーションで話題となったコント「バカ兄弟」を地上波でオンエアしてほすぃ…

壮絶バトル花の芸能界 2004春のスキャンダル大賞

古賀潤一郎氏ペパーダイン大卒めぐる学歴詐称&議員失職騒動▼さとう珠緒*1&高見盛のラブラブ報道に猛バッシング▼大地真央&松平健*2離婚▼若林がNステ痛言▼ケンちゃんの転落人生からの這い上がり…って相変わらずのノリ。 天地真理タンウォッチャーとしては…

ゴールデン・ハーフの高村ルナさん死去

若い頃は素行不良等、ありとあらゆる悪い噂がたてられていて気の毒だったが、こうも早く亡くなるとは…。合掌。『修道女ルナの告白』脚本分析脚本の芦沢俊郎氏&監督の小沼勝氏が作り出した乾いた愛欲の世界。名作。

鶴見辰吾 今秋に結婚

…今、やけ酒飲んでます(笑)。独身主義だと思っていたのですが意外。…数日落ち込みそうなヨカーン(T-T)★鶴見さんプロフィール増田康好*1さん(70年代の名子役)に続く、あたいにとっての二度目の恋の相手(笑)。彼の素晴らしさは映画『翔んだカップル』(相…

ちあきなおみファンサイト

ふとラジオを聴いていたら、ちあきなおみの歌う『黄昏のビギン』が流れてきて感動。昨年の春頃にネスレ日本のCFで流れていた曲で、ちあきさんの魅力溢れた名曲です。ちあきビギナーにはおすすめ★

2ちゃんねる・山城新伍スレ

シンゴよ、このまま守りに入らないでくれッ

気になるかたたちのサイトをいくつか。

東京プリン、限定発売

シャインズの片割れ?でしたっけ。いつまでたってもバブル気分で鬱な世界だ。

『徹子の部屋』に丹波哲郎氏が出演

徹子VS哲郎の果てしない世界観に感動…。『徹子の部屋』には綿密な台本が存在するという事らしいが、果たして台本どおりに進んだのだろうか?カメラが振られると、焦って笑顔になる徹子*1の慌てぶり。タンバ先生はやはり神だった!★『徹子の部屋』辞典平成15…