西村のエイセイボーロ

lovelytsubasa2005-08-11


ワタクシ、中学、高校と関西地方に住んでいて、しかもテレビばかり観ていた青春だった(涙)ので地方CMが大好きだったの。そして関西というところは80年代後半にも拘わらず、70年代前半のテイストが暴走する地方CMが現役でいろいろな時間帯で放映されていたのよね。

そんなCM群の中で現在でも大好きなものがコレ。↓
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1255/siryou/oldcm.html
http://bbs001.garon.jp/test/read.php/localcm-old/1122278946/l50

舞妓さん、可愛いんだけど何だか貧乏くさいのはライティング&古いフィルム(恐らく70年代前半のもの)のせいかしら?ちなみにエイセイボーロとは、赤ちゃんやチビッコたちのおやつで良く食べていたタマゴボーロ系のお菓子。“エイセイ”(衛生)というネーミングが心を揺さぶるわ。そしてこのCMの「うち大好きどすねん★」の決め台詞、いまだに日常会話で使ってしまっているさつき姐さんでした。・・・というか、さつき姐さんどすえ。

■西村衛生ボーロ本舗
http://www.geocities.jp/kyo_gasi/eisei/eisei.html