中居正広のキンスマ! 波瀾万丈スペシャル 杉田かおる編

2ちゃんで祭りになっていたが、ほぼ全部ガイシュツネタな気が…。子役時代、7歳でポーカーなどの賭け事にハマったり、某有名女優が激怒してドラマを降板させられたり、共演したキャシー中島に演技のダメ出ししたり(笑)、マッチと仲良くなりたいために鶴見辰吾*1をパシりにしたり…と話題が尽きない。TBSの名プロデューサーだった久世光彦氏とケンカしてたら(→普通にケンカしてしまうところが姐さん)、故・松田優作氏がケンカを止めに入ってくれた、という名エピソードは有名。優作にケンカを止められた女。…ってか本人より「かおるママ」もスゴい。絶句するような存在感。子役の親ってのはいつの時代も理解出来ない人種が多い・・・。

杉田かおる公式サイト

*1:かおる姐さんの酒浸り生活を本気で心配して注意したのに、かおる姐さんにグーで殴られて一時絶交していたらしい。