オールドスクールなコンピを買いますた。

プロポーズ大作戦のテーマ』『カリキュラマシーン*1のテーマ』『恋のぼんちシート』『ホタテのロックンロール』*2『ラブ・アタックのテーマ』が聴きたいばかりに購入。

 『電線音頭』のロングバージョンもあり。小松&伊東ノリが暴走! 『ハイスクール・ララバイ』のイントロが流れると、すぐに山口良一のように細かい動作をしてしまうのよねぇ…。憂歌団の『おそうじオバちゃん』もすげー格好いいっす。『恋のぼんちシート』は近田春夫作品。ザ・ぼんちのネタの痛さ加減が80年代。

ラブアタック*3プロポーズ大作戦*4というと、この先生。浪花のモーツアルト

*1:何と番組のDVDが発売!おヒョイさんや吉田日出子さんも出演していた前衛的な教育番組でした。

*2:安岡力也が熱唱する名曲。作詞は内田裕也。関西仕事?

*3:たまに視聴者側が凹むようなルックスのかぐや姫役女子大生が登場した。あの顔はないやろ!と突っ込みを入れた思い出アリ。“フルコースディナー早食い競争”に萌え〜

*4:フィーリングカップル5対5では、必ず5枠が京都産業大学の学生だった(笑)